靴に足をあわせるのではなく 足に靴をあわせる

0円出版スクール運営の鹿内節子です。

【靴に足をあわせるのではなく
足に靴をあわせる】

MOS検定対策の講師をしていると
重箱の隅をつつくようなテキストと
問題に苦笑しています。

 
マイクロソフト帝国が支配している
ビジネスパソコンの世界では
WordやExcelの機能に精通していることが
ビジネススキルとして評価されているから
しかたないことだと思いますが・・・

 
でも、これはスタート地点に
立てたことにすぎないのです。

 
パソコンソフトは会社の
業種によってカスタマイズして
使われているのが普通だからです。

 
パソコンは手段にすぎません。

 
何の目的で使うのか、どこの
目的地に行くのか?

 
わたしは、Wordを自分のビジネスを
広く知らしめるために電子書籍を
創る道具として使っています。

 
「電子書籍スクール 5月開校」です。

【電子書籍スクール3.0のご案内】5月開校
★商工会議所の補助金事業になりました。
■電子書籍の作り方を「教える人」をふやします。
小さな塾や教室を開きたい方には、役立つ内容です。
資料請求はこちらへ https://88auto.biz/deer/touroku/0en.htm
1.生徒に教えたいクリエイター 2.著者になりたい、どちらかコース名をご記入ください!

facebook士業ビックレビュー協会
 
(写真 ECCO)
Heritage_passionate_shoemakers_02