サブスクリプション 顧客の成功が収益

士業ブックレビュー協会の鹿内節子です。

「サブスクリプション」ティエン・ツオ著 ビジネス書のご紹介です。

サブスクを運営している企業を支援する会社のCEOが書いています。

あらゆる業界でサブスク運営ができるとのこと。事例が載っています。

ポイント3点あげます。

1.価格付けが重要。入りやすく定着するように。
サブスクできない製品はない。

2.コンテンツに力を入れるよりも、顧客のゴール結果にコミットする。
そうしないと離脱率が高まる。

3.教育 卒業も修了もない学校が理想。従来の学校は卒業生を離脱させてしまっている。社会人教育を準備したほうがよい。

アマゾンはこちらへ↓

https://amzn.to/32kwTNT