わたしがプロダクトローンチをしない理由

0円出版スクールの鹿内節子です。

一気に集客するプロダクトローンチというネット集客方法があります。

最近、2つの電子書籍のプロダクトローンチを見ました。

==============

Aさん:表紙テンプレート無料が特典。ライブドアブログをEPUBで

書きだす手法。費用48000円程度

Bさん:表紙テンプレート無料特典。 本人がワード原稿を作成する。

費用48000円程度。

==============

メールアドレス登録が700人から1000人くらいが集まるそうです。

一気に稼ぐにはいい手法です。

しかし、電子書籍の内容にフィードバックができるのか?

粗製乱造ではないのか? 電子書籍の質の低下を

招くようなビジネス展開をしていると思います。

動画マーケッターが、電子書籍マーケッターに変わっただけですから。

Lineマーケッターと同様に道具が変わっただけですね。

ノウハウを教える事に徹している人達は、目新しい手法ばかりを

追いかけますが、一過性のものを狩猟型で追いかけているにすぎません。

お客様も一過性にすぎません。

わたしは息の長いビジネスを目指しているので、プロダクトローンチは

しないのです。